脱毛って痛いの?痛くないの?痛みの体験レポート



 むだ毛の処理というのはもう一般的になっていて、多くの女性が受ける気軽な施術となっています。ただ受けるときにはどのような機器でどんな施術をしてもらうのか、よく理解し自分に合った処理をしていきたいものです。

湘南美容クリニックの脱毛は痛い?痛くない?

  1. 永久脱毛ができる湘南美容クリニックについて
  2. 医療脱毛のデメリットは痛み?
  3. どうしても痛い場合は・・・
  4. 湘南美容クリニックで5回の脱毛を受けた現在の状態

永久脱毛ができる湘南美容クリニックについて

 医療レーザー脱毛を行うというと、まずみなさんが気になることに痛みがあると思います。光脱毛よりもかなり痛いという口コミをみる事もあり、痛いか?痛くないか?と不安に思う方も多いと思います。ただこの痛さというのは人によって感じ方が違い、ものすごく痛さを感じる方もいれば、ほとんど痛みを感じなかったという人もいます。
 その感覚は人それぞれで、実際に湘南美容クリニック(旧:湘南美容外科)で施術された方の口コミをみても、痛い、痛くない、という意見がそれぞれにあります。湘南美容クリニックでは医療レーザー脱毛が可能なので、永久脱毛が可能です。実績も経験数も高いので安心して通うことができるでしょう。
 そのため、多くの女性が湘南美容クリニックで脱毛を受けています。ここでは、湘南美容クリニックの脱毛の気になる痛み、料金について、また麻酔をしてくれるのかどうかなどを説明していきます。

医療脱毛のデメリットは痛み?

 クリニックで行う処理はサロンで行う処理と違います。サロンで行う場合には出力が弱い光による処理で、クリニックで行う処理は医療レーザーによる処理です。この医療レーザーによる処理は、医師免許を持っている医師、または指導を受けた看護師が施術をしてくれます。サロンの場合ももちろん指導はしっかり受けていると思いますが、指導を受ければアルバイトでも施術が可能なので、肌のことをよくわかっていない場合もあり、肌トラブルが起こりやすいと言われています。クリニックは、医師や看護師が施術をしてくれるので安心感が強いです。
 また、痛みについてですが、サロンの脱毛の痛みが少なくて、クリニックが痛いと言われているのには理由があります。たしかに、クリニックはサロンに比べると痛みが強いのですが、サロンは使用しているマシンの照射出力が低いので、効果が低いというデメリットがあります。湘南美容クリニックではプロがしっかりと対応してくれるので、少ない痛みでの脱毛を心掛けています。

どうしても痛い場合は・・・

 湘南美容クリニックでは、痛みに耐えられない・痛みに不安があるという方に対して、麻酔の使用が可能です。麻酔は別途料金が発生しますが、どうしても痛みに耐えられない方はお願いするといいでしょう。とくに、VIO脱毛は痛みが強い部位と言います。そのため、痛みに不安がある方はVIOだけ麻酔をお願いするのがいいかと思います。
 私も実際に麻酔をお願いしましたが、麻酔をした部位は全く痛みがありませんでした。

湘南美容クリニックで5回の脱毛を受けた現在の状態

 私は、現在湘南美容クリニックで5回の脱毛を受けました。いまではムダ毛は生えて来なくなり、ツルツルのお肌の状態です。以前は毛穴の開きに悩んでいたのですが、今では毛穴が気にならなくなりました。触ってみても、すべすべしていて自分のお肌ではないようです。
 ちなみに、最も痛かったVIOですが、1回目、2回目は麻酔をお願いしましたが、3回目からは麻酔なしでお願いしていてみました。回数を重ねると毛が少なくなってくるため、痛みも減ってくるということで、麻酔なしに挑戦してみたのですが、思っていたほどの痛みはありませんでした。麻酔は追加料金が発生してしまうため、3回目からは麻酔なしで挑戦してみてもいいかもしれません。